ふまじめ業務日誌

芝のオンデマンド印刷、パネル、ラミネート加工の青陽社から業務に関するあれこれを発信します

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

先ほどビルの1階で作業していたらお囃子の音が聞こえて、外に見に出て行ったら近くの専門学校に獅子舞が来ていました。仕事は昨日から始めてますがまだお正月っぽくて嬉しくなりました。それにしても今日は暖かい。

昨年はこのブログを開設したものの10月から未更新でした。今年はできるだけマメに更新する所存です。次回書くと言っていた色の話(RGB)もちょっと先に延ばします。

年末にかけて久しぶりに編集から製本までの仕事が入りました。InDesignの使い方に再発見があったり、文章を取り扱うことを見直したりできてとてもよい体験でした。今年にも繋げていければと思います。

ということで、今年もよろしくお願いしたします。