ふまじめ業務日誌

芝のオンデマンド印刷、パネル、ラミネート加工の青陽社から業務に関するあれこれを発信します

PCが暴走したのでお掃除しました

昨日仕事中PCが突然こんな画面になりました


暴走

最近時々落ちる(勝手に再起動する)ことがあったのでついにダメになったかと思いながらも長押しでシャットダウンし再起動できました。

コネクターの接続じゃないかということで中を開けてみると

f:id:seiyosha:20170428113400j:plain

かなりホコリだらけ。

エアスプレー片手に表に出て掃除してきました。コネクターは特に異常はなかったけどこのホコリが悪さしてたのかもしれません。

掃除後はちょっと起動が早くなったような気がします。