ふまじめ業務日誌

芝のオンデマンド印刷、パネル、ラミネート加工の青陽社から業務に関するあれこれを発信します

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルのオーナーさまやマンション管理組合の方へおすすめします

こんにちは、今日はPCについてぐだぐだ書くのではなくおすすめのサービス紹介いたします。 建築図書、竣工図などの書類ってどこの建物にもあると思います。戸建ての家などは新築の時から触ってないよなんてこともあるかもしれません。ところが一般ビルやマン…

油断しておりました、やはりIEを使っている人は大勢いらっしゃる

自分はChromeというブラウザを使っております。Mac、Windows、iPad、iPhoneとブックマークや設定を共有できるし動きも軽いので気に入っているのですよ。 会社のサイトもChromeで編集してます。ところが本日見え方が変なページがあると指摘を受けまして、 自…

Windows8にはストアアプリなんてものがあるんだ(いまさら・・・)

こんにちは、すっかり夏が終わってます。恥ずかしながらこんなこと知らなかったのですよ、わたくし。 私が使ってるブラウザのChrome、いつもはこんな風 いわゆる「デスクトップモード」、ツールバーのアイコンで他のソフトが開けるし、ウィンドウを小型化し…

Lenovo名物のFnキー問題がようやく解決

ウェブの情報は案外あてにならないという話を書きます。 9月に旅行するのでチケットをとろうと思い、昨夜サイト巡りを始めました。恥ずかしながらいつも旅行は人まかせでこういうのには慣れておりません。 「航空券 格安」で検索するとこのように出てきます…

Lenovo PC購入記

今日は立夏ということで「残暑お見舞い申し上げます」ぜんぜん実感ありませんが。 昨年もまだ暑さが残っていた9月25日、前に使っていたDELLのPCが突然落ちました。電源が切れちゃうんですね、その後翌日までかけてなんとかWindowsが立ち上がるまでに回復しま…

Docucolor5656Pのお話、ドライバーインストール編

先日書いたDocucolor5656Pの話の続きです。 当社では6月の終わりに導入いたしました。その際XeroxのSEさんが各PCにドライバーをインストールしてくれました。その後私の使っているPCを急遽入れ替えることになって、Xeroxさん呼ぼうかとも思ったのですが自分…